08/05 05:00

【函館・恵山海浜公園】道の駅のショップ・飲食店がリニューアル


函館市の恵山海浜公園のキャンプ場に隣接した道の駅「なとわ・えさん」の物産館が今季、リニューアルされました。地元の名産品を揃えたショップと食堂が春に新装され、7月中旬にカフェもオープンしました。

物産館のテナントは、昨年12月に閉店していましたが、今季は新たな事業者が出店したことでリニューアルされました。

ショップとカフェは「てつまる」という店名で、函館で人気キッチンカーを運営する会社「セキュリスト」が手掛けています。


ショップは地元名産の昆布類の品揃えが豊富で、キャンパーがお土産を購入する時には便利です。今後はジンギスカンや焼き鳥などを冷凍で販売する予定もあり、キャンプのバーベキューを手軽に楽しめるようになります。

カフェはスイーツ中心の展開です。特に、道の駅の名物の昆布を使ったソフトクリームがパワーアップしました。

「プレミアムがごめ昆布ソフト」(400円)は、昆布を溶け込ませたソフトクリームの上に、さらに粗びきのがごめ昆布をトッピング。しょっぱさと昆布のダシが、想像以上にミルクと相性が良く人気です。


津軽海峡と活火山の恵山を眺めながらキャンプを楽しめ、道の駅では地元の味も堪能できるキャンプ場です。

あさってキャンプの恵山海浜公園を紹介するページに、キャンプ場の動画と写真も追加しました。


動画と写真のページはこちら
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/665835

<おすすめ記事>
【おバカ夫婦のキャンプ日記】マエダ家のホーム!アカイガワトモプレイパークの魅力
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/707308

share

  • facebook
  • twitter
  • line

top