ORICON NEWS

『オオカミちゃんには騙されない』第2話で三角関係が連発 コメント数が急増【ネタバレあり】

07/22 21:03
『オオカミちゃんには騙されない』第2話(C)AbemaTV
『オオカミちゃんには騙されない』第2話(C)AbemaTV

 AbemaTVのオリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミちゃんには騙されない』(毎週日曜 後10:00)の第2話が、21日にオンエアされた。第1話から波乱続出で大反響を呼んだが、第2話の総視聴数およびコメント数は、第1話に引き続き過去シリーズの第2話の中で1位を獲得。特にコメント数は、過去シリーズの第2話と比較し約300%となり、リアルタイムで番組見ながらコメントして楽しむスタイルが広がっている。

[PR]

【写真】三角関係が連発!『オオカミちゃんには騙されない』第2話

 第2話では、かずまから送られた太陽LINE(デートの誘いが全員に通知され、そのデートに誰でも参加できるLINE)をきっかけに、“オオカミちゃん”を探る恋の駆け引きが加速。まずは、かずまが所属する「INTERSECTION」のライブの様子が放送されると、スタジオMCの横澤夏子や応援ゲストの飯豊まりえが「カッコイイ…」「これは惚れちゃうわ」と大絶賛。視聴者からも「かずまくんかっこいい」「まじイケメン惚れる」などのコメントが多数寄せられた。

 アトリエの作業シーンでは、カフェに設置するテーブル作成やカフェメニューの試作をする、リーダー・ゆいと率いるほのばび、あいり、ひろむチームと、カフェに飾るモザイクアートの写真を撮りに行くいと、ミチ、かずま、Kaya、ルードチームに分かれ、それぞれ気になるメンバーとの思い思いの時間を過ごす(ゆうかは仕事で不参加)。

 ゆいとのことが気になるほのばびとあいり、ミチに好意を寄せるかずまとルードと、2組の三角関係が浮き彫りに…。そんな中、スタジオでは“オオカミちゃん”予想がヒートアップする。ゲストの間宮祥太朗が「ミチちゃんとほのばびちゃんは、(一緒にいる人によって)すごい空気が変わるじゃ ないですか。あれは使い分けてはいないんじゃないかな?」と推測すると、MCの横澤夏子や飯豊まりえも「ただただ、感情的に喜んだりしてる」「本当にナチュラルですよね」と同意。それを受けて間宮も「そこまで(使い分けが)上手いと役者の仕事なくなるんで(笑)」と、ほのばびとミチには、“オオカミちゃん”ではなく本心で表情を変えていてほしい、と求めた。

 第2話の最後には、アトリエ作業に参加できなかったゆうかからの衝撃的な連絡に、驚くメンバーたちの感情が映し出され、視聴者からは「最後のLINEが気になるぅぅぅ」「展開怖いけど来週が楽しみ」「次回どうなるの~」などの声が寄せられた。

 28日放送の第3話には、スペシャルゲストとして女優の今田美桜の出演が決定。今回初めて「オオカミ」シリ ーズを視聴した今田は「この中に“オオカミちゃん”がいるかもしれない事実にゾクゾクする」と、男女の見えない駆け引きにコメントを寄せた。

 『オオカミちゃんには騙されない』は、真実の恋をしたい男女10人が、恋の駆け引きやデートを繰り返しながら、本気の恋に落ちていくまでを追いかける。2017年2月の「オオカミくんには騙されない」以降、全シリーズ累計視聴数が1億を突破する圧倒的人気シリーズで、月刊漫画雑誌にてオリジナル版の連載や、ファッションブランドとのコラボ商品の販売など多岐にわたる展開を行い、女子中高生だけでなく20代女性たちからも支持を得る番組へと成長している。

 新シリーズは、今までのシリーズとは男女逆転の設定で、女性5名の中に絶対に恋をしない“オオカミちゃん”が1人以上いることが最大の注目ポイントとなる。

【写真】『オオカミちゃん』波乱の第1回&全メンバー写真
【動画】『オオカミちゃんには騙されない』スタジオMCらが恋愛トーク
【写真】渋谷の街をウォーキングしたDream Ami
【写真】E-girls・Ami、タイトボディスーツでムードたっぷり
【写真】マーシュ彩も…『オオカミくん』出演の女性陣が大集結!

oricon news

ページの先頭へ戻る