PR
PR

プッシュ通知、6月1日開始 速報・おすすめをお届け

 速報ニュースやおすすめ記事のお知らせをスマートフォンやパソコンなどで受け取れる「プッシュ通知」を6月から始めます。

 みなさんのパソコンやスマートフォンに速報ニュースやおすすめ記事をお知らせするプッシュ通知。受け取り方は簡単です。どうしん電子版のトップページを開いた際に、ページ上部に通知の受け取り許可を求めるメッセージが表示されます。「許可」を選択していただければ、通知を受け取ることができます。受信を希望しない場合には「ブロック」を押してください。通知は6月1日からの開始を予定しています。

 プッシュ通知の対象ブラウザ(閲覧ソフト)はグーグル・クローム、マイクロソフト・エッジ、ファイアーフォックスなどです。インターネット・エクスプローラーは対応していません。基本ソフト(OS)によっては受け取れない場合もあります。メッセージで「許可」と「ブロック」のどちらを選んでも、後から各ブラウザで設定の変更ができます。詳しくはブラウザの設定を確認してください。

 プッシュ通知はスマートフォン用のアプリ「道新アプリ」でもお届けします。道新アプリをダウンロードまたはアップデート(更新)すると、プッシュ通知機能が装備されます。通知設定の変更は、アプリ内の設定画面からできます。アプリで左上に表示される三本線のアイコンを押し、「その他」のメニューから「設定」を選択してください。

 いずれの通知もクリックしたり押したりすると電子版の記事を閲覧できる仕組みです。

 電子版会員向けに主要ニュースや速報ニュース、スポーツニュースなどをお届けするメールサービスは、これまで通り配信します。毎日の朝刊や夕刊とともに、パソコンやスマホでもニュースを受け取れるサービスをぜひご活用ください。

このジャンルの最新記事

現在このジャンルの記事はありません

PR
ページの先頭へ戻る