PR
PR

菅田将暉主演『コントが始まる』セットができるまで 早回し特別映像が公開

 俳優の菅田将暉が主演する日本テレビ系連続ドラマ『コントが始まる』(毎週土曜 後10:00)のセットができるまでを早回しで撮影した映像が20日、公式YouTubeにて特別公開された。菅田演じる春斗、仲野太賀演じる潤平、神木隆之介演じる瞬太によるお笑いトリオ・マクベスが共同生活する部屋、有村架純演じる中浜里穂子、古川琴音演じるその妹・つむぎの部屋の2つができるまでがわかる映像となっている。

【場面写真】酔った里穂子(有村架純)に絡まれる春斗(菅田将暉)

 今作は売れないお笑い芸人のトリオ・マクベスと彼らがネタ作りにいつも集うファミレスのウェイトレス・里穂子とつむぎによる姉妹ら5人の男女が繰り広げる青春群像ドラマ。
『俺の話は長い』で向田邦子賞を受賞した金子茂樹氏が描くオリジナル脚本で、24日には第2話が放送される。

 この企画は、ドラマの撮影が行われている生田スタジオの中に、特別に設置された定点カメラがとらえた映像で、ドラマセットがどのように作られているかがわかるというもの。マクベス部屋の動画では、本当に誰かが暮らしているようにしか見えない絶妙な“生活感”や、中浜姉妹部屋の動画では、女性らしい家具や色使いを感じとることができる。

 2本の動画内に出演者は登場せず、ひたすらセットができあがるまでを映した動画だが通常では見ることのできない特別映像で、撮影現場の様子を模擬体験できる内容となっている。

【動画】『コントが始まる』予告 菅田将暉編
松田優作さん長女・松田ゆう姫、ドラマ『コントが始まる』で女優デビュー「夢のよう」
松田優作さん娘・ゆう姫、家族との関係を語る「歳を重ねるごとに仲良くなった」
【別カット】お笑いトリオを演じる菅田&神木&仲野
【写真】菅田将暉の父がブログで公開した兄弟3ショット

oricon news

PR
ページの先頭へ戻る