PR
PR

いかめしの魅力 ライブ配信 290人視聴「想像以上の反応」 森町の阿部商店社長、若者にPR

 【森】宅配便大手ヤマトホールディングス(HD、東京)と仮想ライブ空間SHOWROOM(同)が連携して全国の生産者が商品や産品の魅力を動画でライブ配信する取り組みに、森駅の有名駅弁「いかめし」を製造販売する「いかめし阿部商店」(今井麻椰社長)が選ばれた。9日に初の配信が行われ全国の290人が視聴、商品販売も好調だった。

 この取り組みは、コロナ禍で苦戦する生産者と若者世代をつなぐことを狙い、昨年11月に両社が連携。直後に試験的に実施した瀬戸内地方の生産者の配信が好調だったため、今春から対象を全国の生産者に拡大した。両社は第一弾として北海道の生産者を重点的に紹介していく方針だ。

残り:443文字/全文:733文字
全文はログインすると読めます。
ログインには、電子版会員かパスポート(無料)の申し込みが必要です。
PR
ページの先頭へ戻る