PR
PR

苫小牧在住の舜将さんアルバム1位 音楽配信サイトR&B部門 体験込め自作曲歌う

「自身の音楽で道民に元気を与えたい」と意気込む舜将さん
「自身の音楽で道民に元気を与えたい」と意気込む舜将さん


 苫小牧市在住のシンガー・ソングライター舜将―SHUNSUKE―=本名・石川舜将=さん(28)が、インターネットでの楽曲配信で活躍している。3月には北海道をテーマにした楽曲を収録したアルバムが、音楽配信サイト「iTunes」のデイリーアルバムランキング(3月8日付の購入数)でR&B/ソウル部門の1位に輝いた。舜将さんは「音楽を通して、北海道を盛り上げたい」と話している。

 アルバムは、3月8日に「iTunes Store」で配信された「Fill in The Blanks」(1275円)。「36号線を抜け眠らない街」と、苫小牧を表現した歌詞が含まれる「三日月」など、5曲が収録されている。「コロナ禍で、やりたいことがやれない時間を音楽で埋めたい」という思いで、空白を埋めるという意味の英語をアルバム名に付けた。恋愛など自身の体験を歌詞に織り込み、しっとりした声をヒップホップ調のメロディーに乗せ歌った。

残り:467文字/全文:870文字
全文はログインすると読めます。
ログインには、電子版会員かパスポート(無料)の申し込みが必要です。
PR
ページの先頭へ戻る