PR
PR

スペル間違えたビール、一転発売へ サッポロビールとファミマ

 サッポロビール(東京)とファミリーマート(同)は13日、パッケージの誤植が見つかり発売を中止していた缶ビール「サッポロ 開拓使麦酒仕立て」を、2月2日に全国のファミマで発売すると発表した。「飲んでみたい」「もったいない」という消費者の声を受けて、方針転換した。

 パッケージで、「LAGER(ラガー)」とするところを「LAGAR」とスペルを間違えた。1月12日に発売予定だったが、8日に中止を告知。すると、両社に「捨てないで」などの声が多数寄せられ、ツイッターでも、擁護する「#EじゃなくてもAじゃないか」というハッシュタグ(検索目印)を付けた投稿が相次いだ。

残り:188文字/全文:468文字
全文はログインすると読めます。
ログインには、電子版会員かパスポート(無料)の申し込みが必要です。
PR
ページの先頭へ戻る