PR
PR

ホテル清さと歴代1位 テレビ北海道企画の宿泊満足度 「サービス水準これからも」

 【清里】テレビ北海道(TVH)の番組「旅コミ北海道」が企画した、北海道じゃらん創刊25周年記念「宿泊満足度ランキング」歴代1位に、町内上斜里の宿泊施設「オーベルジュ ホテル清さと」(11室)が輝いた。じゃらんの年間ランキングで過去に1位を6回獲得していることが評価されたもので、ホテルは「大変うれしい。オープン当時からお客さまに支持されているサービス水準をこれからも継続していきたい」としている。

 ホテル清さとは斜里岳のふもとにあり、知床第一ホテル(斜里町ウトロ)が、清里町から購入した宿泊施設を改装して2007年にオープンさせた。島多正能(しまだまさよし)料理長による本格的なフランス料理を味わえるほか、源泉100%の温泉大浴場があり、1階の6室には個室露天風呂がついている。

 番組では、宿泊満足度ランキングのデータを基にTVHが独自に集計し、総合評価98点、夕食98・3点、風呂96・9点の高評価を得た。宿泊者のうち4割がリピーターで、そのうち6割が道外からという。

残り:146文字/全文:582文字
全文はログインまたはお申し込みするとお読みいただけます。
北海道新聞 購読の申し込みはこちらから
新聞配達スタッフ募集
PR
ページの先頭へ戻る