PR
PR

ハセガワストア「やきとり弁当」 スマホで注文OK まず2店、待ち時間削減へ

 コンビニのハセガワストア(函館)が、名物の「やきとり弁当」をスマートフォンで事前注文し、待たずに出来たてを受け取れる新サービスを始めた。注文と同時にクレジットカードで決済する仕組みで、レジ対応も不要。これまで電話での注文は受け付けていたが、混雑時に店員の電話応対が後手に回るケースがあった。客の利便性を高め、店側の負担も軽減できる注文方法として、定着を図る考えだ。

 新サービスは、東京のIT企業が開発したスマホ用の事前注文・決済アプリ「オーダー」を利用。まず9月から、函館市内の中道店(中道2)と西桔梗店(西桔梗町)の2店舗で対応を始めた。注文できるのは、店内調理するやきとり弁当や串焼き類のみ。利用が増えれば、対応店舗・商品の拡大を検討する。

残り:437文字/全文:760文字
全文はログインまたはお申し込みするとお読みいただけます。
北海道新聞 購読の申し込みはこちらから
新聞配達スタッフ募集
PR
ページの先頭へ戻る