PR
PR

『ジョジョ』×『LUMINE』タイアップキャンペーン開催 新宿4館をジャック

 テレビアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』とファッションビル『ルミネ新宿 ルミネ1・2』『ルミネエスト新宿』『ニュウマン新宿』によるタイアップキャンペーン「LUMINE × JOJO」が、21日~10月31日まで開催されることが決定した。

【動画】公開されたアニメのフーゴのキャラPV

 これは『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』が10月5日よりTOKYO MXなどで放送されることを記念して企画されたもの。ファッションの中心地であり常に新たな流行を作りだしてきたルミネが、同作が持つ強いメッセージ性と共鳴し、訪れた人に“自分を信じて新たな一歩を踏み出し、冒険に出るような新鮮な気持ちになってほしい”という願いもあり、唯一無二のコンセプトのもと大型タイアップをする運びとなった。

 期間中は4館の館内および屋外広告やショーウィンドウ、デジタルサイネージなど、いろんな場所に今回のために描き下ろされたタイアップビジュアルがジャック。館内のフード&レストランショップでは作品の舞台であるイタリアや、タイトル名でもある「黄金」をイメージしたピックアップメニューを展開するキャンペーンも実施予定。そのほか、ルミネエスト新宿では、ここでしか手に入らないオリジナルグッズが並ぶポップアップショップも登場予定となっている。グッズラインナップやキャンペーン内容の詳細は近日、追って発表される。

 『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』は、荒木飛呂彦氏による人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズの第5部で、前作第4部の2年後のイタリアが舞台。ジョースター家の宿敵・DIOの血を継ぐ息子の主人公“ジョルノ・ジョバァーナ”が、一人のギャングとの出会いによってギャングスターになることを夢見て、その過程で出会う仲間たちの生き様が描かれる。

 アニメは、10月5日にTOKYO MXで深夜1時5分、毎日放送で深夜2時55分、BS11で深夜1時30分、10月7日にAbema TVで深夜0時から放送される。

■「LUMINE × JOJO」コンセプトメッセージ
流行ではなく個性で選ぶ。常識ではなく好きを理由に。自分らしくある「覚悟」と「意志」があなたを光り輝かせる。ファッションをもっと自由に。自分のスタイルは自分で決めよう。あの、“黄金のような”気高き誇りを持った6人 のように。最高の冒険が、今、ここからはじまる。

【試読】「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」の電子書籍
ジョジョ・荒木飛呂彦氏、“老い”感じ「漫画描くと、筋肉痛です」 不老不死説に本音
『ジョジョ』“六本木”をジャック メルセデス・ベンツ新型コラボカー『ドドドカー』登場
『ジョジョ』ファン参加型プロジェクト開始 荒木飛呂彦氏描き下ろしのオリジナルスタンド登場
【イベント写真】登場キャラが”ジョジョ立ち”でズラリ!

oricon news

どうしん電子版のご案内
北海道新聞 購読の申し込みはこちらから
新聞配達スタッフ募集
ページの先頭へ戻る