PR
PR

浅田美代子、西城秀樹さんを追悼 同時期にデビュー「どれだけ無念だったことでしょう」

 「傷だらけのローラ」「YOUNG MAN(Y.M.C.A.)」などのヒット曲で知られる歌手の西城秀樹(本名:木本龍雄、きもと・たつお)さんが16日午後11時53分、急性心不全のために63歳で亡くなった。西城さんと同じ事務所で同時期にデビューした女優の浅田美代子(62)が17日、文書で追悼コメントを発表した。

【動画】西城秀樹さん、最後のアルバムでの力強い歌声

■コメント全文

青春時代を共に過ごした仲間の訃報に悲しみが止まりません。
早すぎる…まさかこんなに早く逝ってしまうなんて。
たくさんの思い出の中のあなたは、いつもいつも優しさに溢れていました。
幼い子供たちを残し、どれだけ無念だったことでしょう。
あなたの最期まで頑張っていた姿を決して忘れません。

どうか 安らかに…

浅田美代子

 浅田は1973年に女優としてデビュー。72年にデビューした西城さんとは同じ事務所(当時)で共に活躍した。

ヤングマンが大ヒット 西城秀樹さんのプロフィール
西城秀樹さん死去 “新御三家”郷ひろみが追悼「とても悲しい気持ちでいっぱい」
西城さん死去 “新御三家”野口五郎「今は言葉が見つかりません」
黒柳徹子、西城秀樹さん悼む 『ザ・ベストテン』での共演回顧「ダントツに歌がうまかった」
声優・水谷優子さん、乳がんで死去 『ちびまる子ちゃん』ヒデキ好きのお姉ちゃんなど (16年05月19日)

どうしん電子版のご案内
北海道新聞 購読の申し込みはこちらから
新聞配達スタッフ募集
ページの先頭へ戻る