PR
PR

内田理央、スマホ依存症ぶり明かす「ベッド入ってから寝るまでが長い」

 女優の内田理央(26)が14日、都内で行なわれた『ノートン サイバーセキュリティ インサイト レポート』記者説明会に出席した。

【動画】カラフルな衣装で登場した内田理央

 ネット犯罪被害に関する最新の事例やネットセキュリティーへの意識調査が発表されたイベントで内田は、自身とネットの関わりについては「スマホは常に手放さず、ネットを見たりSNSで友達とやりとりしたり、ショッピングもします」とかなりの時間を費やしているようで、「ちょっとスマホ依存症と化してますね。ベッドに入ってから寝るまでが長くて」と明かした。

 イベント中、シマンテック社の古谷尋(ひろし)氏が、公衆の無料wi-fiについて、「セキュリティーがかかっておらず、情報が筒抜けになる可能性があるので、ショッピングやネットバンキングなどを利用するのは危険」と指摘すると、内田は「えっ…」と絶句。「今まで無料ということで気軽に使ってきた。被害に遭われている方も多いし、私もこんな意識ではいけないですね」と反省していた。

【写真】白肌まぶしい!ビーチでスレンダーボディを披露した内田理央
【写真】内田理央のセーラー服×ふんどし×下駄姿の衝撃ビジュアル
内田理央“友達いなかった”過去と運命の出会い「背中を押してくれた」 (18年02月12日)
内田理央『海月姫』“オタク女子”前髪の秘密が明らかに (18年02月05日)
内田理央、イメージ覆す“オタク女子”への反響に安堵「ほっとしました」 (18年02月03日)

どうしん電子版のご案内
北海道新聞 購読の申し込みはこちらから
新聞配達スタッフ募集
ページの先頭へ戻る