PR
PR

ストレスで異変の同僚 どう対処したらいい

[PR]

 毎日の仕事で、大なり小なりストレスを抱えている人が多いでしょう。過重労働やメンタルヘルスへの対応を誤り、離職や命を失うような事態が起きています。健やかに働ける職場の維持は、どうしたらできるでしょうか。また万一、同僚の異変を感じ取ったときは、どう振る舞ったら良いのか考えてみましょう。

 みんなが健やかに働ける職場作りのために、何よりも必要なのはコミュニケーションです。コミュニケーションがよくとれている職場では、心の病を予防する力も大きいです。誰が何に困っているのか、自分が何に困っているのか、お互いに知り合うことはとても大切です。そうしないと助け合えないからです。

残り:553文字/全文:836文字
全文はログインまたはお申し込みするとお読みいただけます。
どうしん電子版のご案内
北海道新聞 購読の申し込みはこちらから
新聞配達スタッフ募集
ページの先頭へ戻る