グルメ情報
<新・うちの一品> 1997年に店を開き、現在の店に移ってきてから7年がたちました。ワインを楽しんでほしいと常時10種類ほどをそろえており、ほとんどのボトルが3千円台です。料理も仕入れたワインに合うように、日替わりで内容を変えています。
定番はメニューにある料理から3〜5品を少しずつ盛り合わせた「ちょこちょこ」。
例えば、紅茶を使って豚のモモ肉をゆで、ニンニクしょうゆにつけ込んだ「紅茶de煮豚」は、赤ワインなら軽めでも濃いものでもよく合います。
「リガーリエ」はイタリア風の鳥モツ煮。砂肝、レバー、ハツを入れてハーブで煮込んだもので、部位ごとの食感が楽しめ、イタリアの赤ワインにぴったりです。「リンゴとサツマイモのシナモン風味」は両者を薄くスライスして交互に重ね、蒸し煮したもので、パンと一緒に食べると白ワインに合います。
「ちょこちょこ」で味見してから、単品で頼む方も多いようです。外観から入りにくい店と思われているようですが、ぜひ気軽においでください。=オーナー・木下博喜さん
(2009/10/02 函館・渡島・桧山版)
| 住所 | 函館市宮前町15の4 | ||
|---|---|---|---|
| 電話番号 |
0138・42・6987 |
||
| 営業時間 | 午後7時〜午前1時 | ||
| 休日 | 日曜定休 | ||
| 主なメニューと料金 | ちょこちょこ 500円 | ||
| アクセス |
|
||
| 駐車場 | |||
| 公式サイトURL | |||
| カード | |||
| 喫煙 |
口コミ情報コーナー
このグルメスポットに口コミ情報を投稿する
- 特選!北海道ネット通販
-
おいしいカマンベール 【十勝野フロマージュ】 このチーズは250gというサイズで造り、この大きさのため、通常のものよりコクと旨みが増します。まさに「カマンベールらしさ」が味わえる、チーズ好きの方にはお勧めの商品です。

- 北海道新聞のグルメ関連記事
-
「新ご当地グルメ」売り込め 今夏、美瑛でフォーラム(03/09)







![北海道グルメ/北海道グルメガイド/口コミ(クチコミ)[食べログ.com]](http://www.hokkaido-np.co.jp/generalimg/100301/tabelog.gif)
